SSブログ

やわらかポリエチレンケース [買った]

IMG_8280.jpegIMG_8281.jpeg
年明け早々の能登半島地震に加え、もうすぐ東日本大震災から13年目…ということで、我が家の備蓄を総点検。賞味期限切れが数個あったものの、キッチンボードに収めていた回転備蓄は3日分ほど、と若干心もとないことが判明しました。
しかし「家族の人数×一週間分」を備えようにも場所が足りないので、カウンターの横に 水ほか長期保存可能で嵩張る食品用の保管棚を新設!(一番上は子どものおやつなど)

さっそく買い足した食品を収めてみたところ、色や形がバラバラなので見苦しいうえ 奥のものがどうにも取り出しにくい~。(在庫管理がし辛い)
そこで別の場所で使っている【やわらかポリエチレンケース】で収納シミュレーションしてから無印良品へ行き、同ケースを買い足してきました。
その甲斐あって見た目も幾らかスッキリし、ケースごと手前に引いて取り出しやすくなりました。


ちなみに購入したケースは以下の通りですが、正面からだけでなく左側からも取り出しやすいようハーフサイズの後ろに隙間を作っています。
上段:小(25.5×36×8)2個、ハーフ小(18×25.5×8)1個
下段:大(25.5×36×24)2個、ハーフ中(18×25.5×16)1個、ハーフ小(18×25.5×8)1個 ↑()内は幅×奥行き×高さ、下段はフタあり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ABS樹脂トレー [棄てた]

IMG_8279.jpeg長年愛用してきましたがプチ模様替えの結果 活用場所が見つからないのと、うっすら黄ばんで段ごとに色が異なって見えるので、役目を終えることとなりました。
おつかれさま。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。