SSブログ

低反発下駄 [買った]

CB0DF17F-1718-4CAB-9570-F3223FE1464D.jpeg浴衣に合わせる桐下駄(中国桐、確か一足¥1,000)の裏面が、表から見てもわかるほどボロボロになってお役御免にしたので、小規模和装イベントに出店されていた荒井はきもの店さんに相談して、一足誂えました。

疲れにくい草履に使われる低反発材を下駄(木材)に合わせているのは珍しい!と思い尋ねてみましたら、これは店主さんのオリジナル商品なのだそう。
台は猫モチーフに一目惚れで即決だったのですが、たくさん並んだ鼻緒の中からあーでもない、こーでもないと迷った末、涼しげな縞模様をチョイス。

台+鼻緒で¥6,200でした〜。


タグ:低反発下駄
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。