So-net無料ブログ作成

子どもパジャマとキャミソール [買った]

46BD15D3-FAF0-48AF-A844-60F349792A46.jpeg子どもがこの夏にグッと大きくなったので、116cm/6ansサイズのパジャマ2組とキャミソール二枚を買い足しました。

同サイズのパジャマは既に2組あるので、あと1組買い足そうとは思っていたのですが…今秋のプチバトーは上下同じ柄という目に痛い展開!
その中でも控えめなピンクのボーダーがマシかな…と思っていたら、夫が「この花柄が絶対カワイイ!」と譲らず(普段は どれでもいーんじやなーい? と任せっきり)、2組になりました。
上下入れ替えても柄×ガラだけど、まだ落ち着いて見られるかなぁ?

すぐ大きくなる子ども物にしては高価なのですが、生地が絶妙な厚さと柔らかさで着心地が良く、ストレスが無いからか うちの子どもはよく寝て病気もせず健康そのもの。

体に合うものを自分で選べるようになるまでは、親の部屋着類は量販店で節約するなどして品質の良いものを着させてあげたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

110cm子ども服一袋分 [棄てた]

プチバトーの長袖長ズボンのパジャマとキャミソール、A IMABLE(エマーブル)のTシャツとジーパンがサイズアウトしたので捨てることにしました。
梅雨時に衣替えしたときは「この調子なら冬前まで着られるかもー」と思っていたのですが、この夏1ヶ月に1cmペースで身長が伸びて腰回りや股まわりに違和感を訴えるように。

出費は痛いけど、親にとっては嬉しい誤算です。
nice!(0)  コメント(0)