SSブログ

おもちゃ? [棄てた]

2019-04-01T17:52:38.jpeg何か作っては放り込む、の繰り返しで親から見ればゴミだらけのおもちゃ箱。
パンパンなのを見かねて子ども本人に箱の中に「残す」物だけを分けてもらい、別の場所の物は其方へ戻させ、箱外に溢れたものをガサッと捨てました。

もっとも直ぐに溜まるし、時々私が捨てても気が付かないんですけどね…。
定期的に持ち物を見直す習慣が付いてくれると良いなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オンワード・グリーンキャンペーン [棄てた]

2019-04-01T17:32:08.jpg2019-04-01T17:32:08.jpgオンワード樫山の『グリーンキャンペーン』にJ-PRESSのスーツ上下、組曲kidsのトレーナー2点とスカートを出しました。

引き取りはオンワードブランドの衣料に限られますが、リサイクルに回るうえ引き取り場所で利用可能なポイントが付与(1点あたり1,000pt、期間限定あり)されるので、おトク感があります。

ちなみにスーツは20年モノ(10年以上袖を通していないけど親に買ってもらったので捨てられなかった)、子ども服は昨年秋冬・今年秋冬で着たおしたので、モッタイナイよりもお疲れ様…の気持ちが強いです。






キッカケをくれたオンワードさん、ありがとうございました。
https://www.onward.co.jp/green_campaign/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。