SSブログ

週末~週明けにかけて [棄てた]

【土・日】
衣替えの際に、一年着ていない・出番が無かった・ヨレている服をゴミ袋へ移しました。
地域の衣類収集は週末なので、もう少々 自宅保管になりますが。

・・・使わなくなって久しい薄手のハンカチ類(現在はタオルハンカチ愛用)もお役御免にしようかな~。
何か使い道があればいいんだけど、パッチワークの趣味はないからなぁ・・・。

【月】
きのこの菌床(←取り尽くして生えてこないのに、そのままにしていた)

【火】
子どもの落書き・使いきったのに何故か取ってある画用紙台紙
タグ:一日一捨
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨年度のお便り [棄てた]

2019-04-08T18:53:16.jpeg本日より一学期スタート。
昨年度のファイルをザバーっとあけて、取っておきたいものだけを抜き出し。

残ったお便り他を捨てました。
もちろんファイルは再活用です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土日に捨てたもの [棄てた]

土曜日…メダカ鉢の赤土、90cm水槽の底砂
日曜日…レシート、チラシなどの紙ゴミ

家族が居る休日は、捗りません。
細々と一日一捨てを頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子ども服 [棄てた]

2019-04-05T08:45:58.jpg『去年の4月中旬には、半袖を着ていたな』と思い出し、大人物より一足先に子ども服の衣替え。

何度洗濯しても、揉み洗いしても袖口の汚れが落ちない保温インナーと、今年の秋にはサイズアウトしていると思われるトップスとさようなら。

秋前にサイズアップした保温インナーを買い足すことを、忘れないようにしなくては。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

保温インナー [棄てた]

2019-04-04T17:45:47.jpeg保温効果のあるインナー。薄手で重宝していたのですが、背面の肩周り辺りが色落ちしてきました。3年以上前に買ったはずだから当然と言えば当然か。

冬だけしか出番がない衣類で外からは見えないのですが、気がついちゃったからにはテンション下がる。
同時に買ったベージュ色のほうも、色落ちがわかりにくいだけで、同じくらいへタレてるってことですよね。
(´・ω・`)

衣類(繊維)は毎年進化してるし良い機会だから、買い替えよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

次の回収日に出す予定 [棄てた]

1BAF0FA4-23E0-4AAA-A346-5179E920AFAD.jpeg
(1)成人式の時に買ってもらった草履@フォーマル (2)夫の革靴二点 昨日と本日の分、ということで袋にまとめました。忘れないように出さなくちゃ。
→無事、回収に出しました。

nice!(0)  コメント(0) 

衣類 [買った]

130B8B07-205F-4311-A491-0CD4062AB8FB.jpeg購入は一週間ほど前ですが、草履台を取り寄せたり裾直しに出したため、本日おろしました。

伊と忠バージョンのカフェ草履…¥22,828
Theoryのカーディガンとストレッチパンツ…¥52,420
※いずれも百貨店のイベント企画で若干割引あり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

おもちゃ? [棄てた]

2019-04-01T17:52:38.jpeg何か作っては放り込む、の繰り返しで親から見ればゴミだらけのおもちゃ箱。
パンパンなのを見かねて子ども本人に箱の中に「残す」物だけを分けてもらい、別の場所の物は其方へ戻させ、箱外に溢れたものをガサッと捨てました。

もっとも直ぐに溜まるし、時々私が捨てても気が付かないんですけどね…。
定期的に持ち物を見直す習慣が付いてくれると良いなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オンワード・グリーンキャンペーン [棄てた]

2019-04-01T17:32:08.jpg2019-04-01T17:32:08.jpgオンワード樫山の『グリーンキャンペーン』にJ-PRESSのスーツ上下、組曲kidsのトレーナー2点とスカートを出しました。

引き取りはオンワードブランドの衣料に限られますが、リサイクルに回るうえ引き取り場所で利用可能なポイントが付与(1点あたり1,000pt、期間限定あり)されるので、おトク感があります。

ちなみにスーツは20年モノ(10年以上袖を通していないけど親に買ってもらったので捨てられなかった)、子ども服は昨年秋冬・今年秋冬で着たおしたので、モッタイナイよりもお疲れ様…の気持ちが強いです。






キッカケをくれたオンワードさん、ありがとうございました。
https://www.onward.co.jp/green_campaign/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。