SSブログ

日傘 [棄てた]

20180731-1.jpgバラ柄の透かし模様(布地)、持ち手に「Piere Cardin」とある日傘。
購入当時 駅から勤務地まで15分の道のりで、夏の照り返しが辛くて買ったような記憶があるので、もしかしたら15年くらい使った代物。たしか、5千円くらい?

で、先日NHKの情報コーナーか何かで「生地にもよりますしメンテナンスに左右されますが、一般的な日傘で耐用年数は2~3年」と言っていたのです。
・・・メンテナンス、一回もしたことありませーん。 (´Д`;)

暑い日差しの下 無いよりはマシだけど、良く見れば生地や金具に擦れが出ていてオツカレ感でいっぱいなので、退役していただくことにしました。
おつかれさまでした。
タグ:日傘
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タオル類カルソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。