SSブログ

靴下とパジャマ [買った]

20171108-2.jpgこちらは娘用の靴下3組で、いずれも16~18cm(Familiar)。
好天時は全身泥だらけになって遊ぶ子なので、頻繁な洗濯板洗いに耐えられることが絶対条件です。

うちの子の場合ですが、2~3足500円の靴下を履かせると足裏が直ぐに薄くなる・毛玉が出来やすい、と 2ヶ月もちません。(^^;)
Familiarだと1足1,500円以上してしまいますが、履き口が伸びることも足裏が擦れることもなく、サイズUPで無い限り一年以上履けるので充分元は取っていると思います。

20171108.jpgこちらは私のパジャマ。(KID BLUE

実はパジャマではなくルームウェアというカテゴリで、上下別売りです。しばし悩んでトップスはドット柄(¥9,612)・ボトムスはボーダー柄(¥10,692)をチョイス。異なる柄を重ねた接結素材で、間に空気を含んでふわっとした手触りが気持ちいい♪

これにより、2年前に通販で買ったフランネル素材のパジャマ(柔らかくて暖かく、確か5千円くらい)が、これまた膝が薄くなって毛玉だらけ=寝心地が悪くなってきたので、お役御免となりました。
新しいルームウェアは毛玉にならないと良いな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。