SSブログ

レインブーツ [買った]

20171030.jpg徒歩で幼稚園へ送迎をしているのですが、たかだか10分に満たない距離なのに小雨でも靴がびっしょびしょ。(娘の傘から雫がざばーっ、水溜りで跳ねてびしゃーっ)

濡れると足が冷えて堪らないし、10月下旬に2週続けて台風が来たので、とうとう雨用の靴を買うことにしました。
そうそう出番はないだろうし安価な長靴でいいかなぁ・・・と思ったのですが、実際に塩化ビニール製やゴム製のものを履いてみたら重っっっ!!!
それに色や柄を選ばないと、農作業に行くかのごとく野暮ったいことこの上なし。

そんな中、ウレタン素材のレインブーツは軽いと知り、試し履きできるところがないか検索。
(婦人物レインブーツといったらHUNTERAIGLE ※いずれも天然ゴム が定番だけど、ヒトと被る確立高し。)

どうしたもんかなぁ・・・と思いつつ数日過ぎ、フラッと百貨店の靴売り場を覗いたらば、防水・撥水靴コーナーが出来ていました。聞けば今年の長雨+連続台風のため問い合わせが多かったから、とのこと。検索して随分沢山の商品を見ましたが、Webで見たものよりずっとオシャレでスタイリッシュなブーツやパンプスが並んでいてびっくり。

そして銀座かねまつのコーナーも覗いたら、どう見ても普通の婦人靴にしか見えない商品がずらり。担当さんによるとインソールが水色で「AQUA BELL」と記載してある靴は、全天候型とのこと!
ショートからロングまであれこれ試し履きさせて貰い、晴れていても使い勝手のよさそうな写真のレインブーツを購入♪

お値段は¥27,800(税込み)と張りましたが、パンツ・スカートのどちらでも合うし、好天時もハーフブーツとして履けるデザインなので、妥当かと。
普段の革靴は23.5cm(ワイズ2E)が丁度いいのですが、かねまつの靴は全体的に細身なこと・厚い靴下を履くことを考えつつ履き心地を比べたところ、24cmのほうが足に合いました。


雨の日に何度か履いてみましたが、靴内が濡れないってこんなに快適なんですね~!それに足首に柔らかく添うので歩くのが楽。ちなみに重さは左右一対で566gと超軽量!(←自宅で計測。塩ビ製17cmの娘の長靴は484g、通販生活の手貼りラバーブーツは片足570gでした)
いや~、もっと早く買っておけばよかったです。(^^;)
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。